公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ アイカ&良安 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2016.09.01 → 2016.10.16 エントリー番号:17499

元気よくみんなに素早く印刷物を届ける妹と

そんな妹を見守りながらお客様からの頂いたデータを安心安全に

美しく印刷していく優しい姉の二人組。

二人が力を合わせればどんな印刷もお手の物!!

「「さあ、今日もきれいに印刷!」」

 

 

良安様の妹のキャラクターは活発という指定がありましたので、

髪型は外側にはねたショートにして元気の良さを表現。

そして何より輝く笑顔をチャームポイントにしました。

「活発」なので動きやすいようスカートは短くしました。

 

アイカ様のお姉さんキャラは清楚という指定がありましたので

妹との性格の差を出すことにこだわりました。

まず美しく流れるロングな髪で優雅さを。

そして妹より露出を少なめにすることで清楚な雰囲気をだしました。

顔も少したれ目気味にすることと笑顔をはにかむ程度にすることで

優しい雰囲気をだしました。

 

これから姉と妹の共通点と違うところを紹介します。

まず共通点は目の色、お揃いの髪飾り、スニーカーです。

スニーカーは素早くお届けするための動きやすさを配慮しました。

違うところで注目していただきたいのは羽根の違いです。

妹は素早くをもっとうにトンボの羽の形をモチーフにして、

姉は清楚な雰囲気を出すため蝶の羽の形にしました。

 

今回こだわった点はまず小物です。髪飾りが色を綺麗に写す

という意味も込めて筆の形をしたものにしました。

もう一つ姉はリボンの髪飾りに、妹はスカートにCMYKの色を

モチーフにしたものを取り入れました。

 

使いやすさを重視してミニキャラver.も作らせていただきました。

多方面にわたり妖精たちが活躍させていただければと思います。

17499-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる