公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ アイカ&良安 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2016.09.01 → 2016.10.16 エントリー番号:17531

環境に優しいとの事なので、花などの植物を衣装に取り込みました。

 

二人共通なのがシアン、マゼンタ、イエロー の花の髪飾りと色違いの服と羽と筆です。

   

服は花をそのまま着ているような、がくが襟になっています。

 

・姉の方は花で包んだブーツとアームカバーを着用しています。

 

・妹は木の皮と木の実のアームカバーと葉っぱを合わせたシューズを着用しています。

 

双子という事で、顔のつくりは同じで(一卵性のつもりで)

 

イメージカラーは紺色と赤色ですが、ところどころもう片方の色をいれることで、

双子感・仲良し感をだしました。またアクセントとなり、イメージカラがより強調されます。

 

(※目の色羽の色=双子感、筆の色=仲良し感)

 

目の色は二人の色を合わせた紫に互いの色で作りました。

 

環境に優しい・自然の妖精ということで、あまり凝った衣装ではなく、

妖精が手作りしたような衣装です。分かりやすさを心がけました。

17531-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる