公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 富士印刷 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2014.08.01 → 2014.09.30 エントリー番号:15093

■このキャラクターについて■

富士印刷様のおもてなし・心遣い、またお悩みを解決と言うのは、小ロット対応であったり、迅速な納期対応、安価での提供であったり、そういったお客様への配慮・サービスが大きく含まれているのではないかと感じましたので、キャラクターにそれらの要素を取り入れてみました。

大きなポイントは3つです。

 

 

【POINT.1   小ロットにも対応できるオンデマンド魔法少女!】

彼女がパチンと指を鳴らすと、指先から印刷物が飛び出します。

二枚の印刷物はそれぞれが違う印刷物で、これは「様々な印刷物を小ロットでもご注文承ります」といったイメージです。

指先から発生するので、もちろん低コスト!

 

 

【POINT.2   納品物は宝物のように大切に。魔法のほうきに乗って短納期対応!】

そして、魔法のほうきにひっかけた宝箱に印刷物を入れて、お客様の元へひとっ飛び!

お客様へ納品する大切な商品なので、宝物のように大切に扱い、大切に運びます。

 

 

【POINT.3   おもてなしが大好き!お世話好きマジカルメイド!?】

世話好き、人の役に立つのが大好きな女の子で、昔は人のお世話をするメイドさんにも憧れていました。

その名残で魔法使いになった今もメイドさんっぽいフリフリが付いた服が好きだったりします。

魔法のほうきは飛ぶだけではありません。魔法のほうきで玄関を掃けば、いつもきれいにピカピカです。

掃除はおもてなしの基本、富士印刷様で働く方々や来客の方々を気持ちよくお迎えします。

 

 

【その他のポイント】

・ブーツや宝箱にある模様は、印刷するにあたって大切なトリムマーク(トンボ)をモチーフにしました。

 

・帽子の先にある鍵は、セキュリティ印刷を得意とする富士印刷様のセキュリティというキーワードをイメージした物です。

 

・ポイントになるアクセサリーにはCMYKのカラー。髪のキラキラもCMYK。

 

 

 

そんな彼女は普段は普通の女の子。

彼女が本当は魔法使いなのは、彼女と富士印刷様の社員さんだけの秘密です♪

 

 

★キャラクターの名前★

仮称でキャラクターの名前を「プリンティ」と名付けてみました。

「プリント」と「セキュリティ」を掛けています。

プリンティは魔法使いをやってる時の名前で、彼女が魔法使いなのは秘密なので、本名はもちろん秘密です(笑)

15093-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる