公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 菊之園のお茶 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.06.16 → 2015.08.02 エントリー番号:16143

産地から直接お茶の美味しさをお届けするというイメージで

茶摘みの衣装を意識しています。

元気な若い女の子でお茶のフレッシュさをイメージさせるような

デザインにしました。

 

[キクノ]

女の子は仮に名前をキクノという名前にしております。

様々なお茶をおすすめできるように大きな茶摘籠いっぱいに

菊之園様のお茶を入れて持ち歩いています。

茶農家の末っ子で 茶摘みのお手伝いをしたり、

おいしいお茶を淹れて回ったり

毎日楽しくお茶畑を駆け回っている姿が見かけられます。

彼女が駆け抜けた後にはお茶のいい香りが漂います。

 

お茶を淹れて一服している人を見かけると

いつの間にか横にちょこんと座って一緒にお茶を飲んだり

おすすめのお茶を淹れてあげていることが多いです。

 

 

[ぶんぶく]

一緒にいる狸は名を仮にぶんぶくという名前にしております。

キクノが連れ歩いているように見えますが、

キクノの保護者的な存在です。

キクノよりもずいぶんと年上の古狸で、無口なものの

キクノにはぶんぶくが何を言いたいのか分かる様です。

お茶のスイーツには目がなく、おなかはいつもぽんぽこです。

(狸の中でもぽっちゃり系だそうです)

頭に乗せている葉っぱは大きな茶の葉です。

背負っているのは年季の入った茶釜の蓋です。

 

二人そろってor別々でも商品のPRができるよう、

お茶の要素をそれぞれ取り込んでおります。

菊之園様の素敵なお茶のPRのお手伝いができましたら幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

16143-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる