公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 菊之園のお茶 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.06.16 → 2015.08.02 エントリー番号:16164

お菊ちゃん

 

彼女の一日は、全てお茶で始まりお茶で終わる。

更に抹茶製品に目がなく、おやつに必ず一品食しています。

大好物は、抹茶ケーキ!

お茶が大好き過ぎて、お茶モチーフのアクセサリーを自作までしちゃいます。

髪にはお茶の葉をイメージしたリボンとお茶のつぼみを模した髪留め(これらも自作)をしており、それがトレードマークになっています。

 

今回、お茶の擬人化という事で、緑を基調としたキャラクターが

多くなりそうでしたので、あえて着物のカラーはお茶の花をイメージした

白と黄色にし、エプロンの赤との対比で視認性をあげるようにしました。

また柄としてお茶の花を、エプロンにはワンポイントで、

着物には散りばめ、女の子らしさもアピールしています。

手に持ったお盆は消す事もでき、急須などは他の物(お菓子等)を

乗せられるようになっています。

 

菊之園様が創業100年を超えるお茶屋さんであり、

若い世代と世界へ向けて発信する事を考慮し、

可愛らしくも日本らしさを取り入れた衣装デザインになっております。

どうぞ宜しくお願い致します。

16164-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる