公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 麺ロード 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.10.09 → 2015.11.23 エントリー番号:16677

ラーメンを擬人化したキャラクターやラーメンが好きな普通のキャラクターではなく、

ナビゲーターのキャラクターに見えるように、洋装にヘッドセットという装いにし、

小物などのデザインにラーメンに関するモチーフを盛り込みました。

 

男の子と女の子にそれぞれ違うモチーフを使いつつも二人にお揃い感が出るようにしました。

 

 

男の子:何よりもラーメン店のプロデュースに情熱を注いでおり、

ラーメンバトルでは熱い実況を披露する。学校では成績優秀で生徒会役員を務めている。

そのイメージとプロデューサーをしている姿にあまりにギャップがあるため、

学校の友人などにバレてしまうのを強く恐れている。

バレ防止のため学校では前髪をおろし、眼鏡を着用。

 

女の子:男の子の家族以外で、

彼の学校での顔とプロデューサーの顔両方を知る唯一の存在。

彼の熱すぎる実況に解説を加えたり、彼の秘密がバレないように彼が知らない

ところでも色々と計らっていたりと、彼の良きサポート役。

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる