公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 新聞擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2016.08.22 → 2016.10.23 エントリー番号:17571

(まだ名前はありませんが、説明の為、新聞ちゃんで説明いたします。)

 

 本当は新聞だという事を隠しながら、新聞記者に恋する新聞ちゃん。

自分の意思で新聞紙の姿に戻ることも可能。(新聞紙の時は最新の新聞状態になる)

 

 告白しようとしたけど、恋愛に対しては奥手なため、上手く伝わらず

新聞が好きだと思われてしまった。(本当は自分が新聞なのに)

 

 そして流れで新聞配達員になることを勧められる。

しかし、記者さんも新聞好きから記者になったため、ちょっぴり距離は縮まったと思われる。

 

 記者さんは(見た目が)若い新聞ちゃんが新聞好きという事に、印象は良好。

 

 そんな新聞ちゃんの最近の楽しみは朝刊を届けるときに挨拶を交わすこと。

 

 昔からの友達ブラン、ケット、バンという3羽の鳩がいる。

鳩達の情報で町の情報は結構知ってる。ちなみに新聞ちゃんは名前を呼ぶが

見分けがつかなく、よく間違える。

1羽の鳩は新聞ちゃんの事が恋愛感情で好きだが、一生懸命な新聞ちゃんを見て、

好きながらも応援している。

 

・頭の大きなリボンがチャームポイント。

 

・夜明けの空のイメージで瞳と服は紫と薄黄色です。

 

・スカートと胸元の飾りは折り込みチラシをイメージ。

 

・スカートのふわふわは、夜明け・夕方の雲をイメージ。

 

・頭のリボン胸元の飾りの一部、タイツは新聞をイメージ。

ストライプは文で、黒の濃いところは、見出しのイメージです。

 

・かばんは新聞限定の4次元鞄で無限に新聞を入れる事ができます。

17571-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる