公募内容の確認
エントリーテーマ 巫女埴輪 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2017.05.02 → 2017.07.02 エントリー番号:19067

明るく元気な「みーこ」、優しくクールな「むーこ」。

かわいい2人で構成されるアイドルユニット「Honeys♪」!

「味夢の里・塩谷古墳」を世界に発信していきます!

 

<キャラクターについて>

・みーこ(10歳)

明るく元気!どんなことにもめげない芯の強い子。

周りを引き込んでいくカリスマ性と持ち前の素直さに、多くの人がメロメロに!

アイドル活動では、10歳とは思えないキレのある、かつダイナミックな

パフォーマンスを披露します。

実は料理がかなり上手。得意料理は「丹波黒大豆のハチミツ煮」。

美味しい食材や料理の研究をコツコツと続けてます。

味夢の里様の「味」をお借りして「みーこ」と名付けました。

 

・むーこ(10歳)

優しくクール!落ち着いており、猪突猛進な「みーこ」のサポート役に

まわることが多いけど、本当は少々天然さんで、実は一途で

熱いパッションを胸に秘めてます。

アイドル活動では、聴く人をうっとりさせる透き通った歌声を武器にがんばります。

プライベートでは眼鏡派。趣味は読書で、歴史や風土などの文献から伝記、

小説まで何でも読みます。でもやっぱり、歴史系が1番好き。

フィールドワークにもさくっと出かけちゃいます。

そして「みーこ」が作った料理が大好きです。

味夢の里様の「夢」をお借りして「むーこ」と名付けました。

 

<アイドルユニット「Honeys♪」について>

ユニット名は「埴輪」の「はに」から。

2人がアイドルに変身できるきっかけとなった「丹波黒大豆」と

音符マークを組み合わせたマークが特徴。

 

衣装は、「巫女埴輪・丹波黒大豆・アイドル」といったモチーフをバランスよく

取り入れたデザインになるよう努力しました。

カラーモチーフは味夢の里様のロゴをイメージしており、また衣装の袖部分にも

模様として組み込んでいます。

19067-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる