公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 水平器 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2016.01.04 → 2016.02.28 エントリー番号:16986

~キャラ設定~

髪型は幼いようだけれど、どこか色っぽさがある、年齢不詳な女の子。

衣装をバッチリ決めて毎日PRに張り切っています!

絵を描くのが趣味で、描いた絵は「水平くん」を用いて綺麗に展示します。

持ち歩く「水平くん」はその日の気分によって色を選ぶんだとか。

~衣装について~

水平器の製品に黄緑色が多く使用されているので、黄緑色をメインに使いました。

一番目立つ胸部に、水平くんと会社のロゴマークをあしらいました。

右袖に水平くんの三色、レッド・ブルー・イエローを呼応させました。

腹部にそのまま水平くんをデザインしました。その他にも、

左腕や髪飾りにも水平器を用いました。

スカートの裾は、会社のロゴマークのひし形からイメージしました。

所々にメモリを描いたり、水平くんにある黒のラインをデザインしたのもポイントです。

年齢不詳キャラとありましたので、髪型は幼い感じのおさげに、

色は緑がかった茶色になっています。

 

~私服ver.について~

大正時代から水平器を製造されているということで、

私服姿を大正女学生風にしました。胸のリボン部分とひし形をあしらいました。

袴部分には、綾部市の花である梅と会社のロゴがデザインしてあります。

水平器は絵を飾るときに使用されるので、絵描きという設定にし、

いつでもどこでも計測できる「水平くん」をPRします。

16986-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる