公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 水平器 擬人化 前の作品をみる
終了 2016.01.04 → 2016.02.28 エントリー番号:17009

【外の世界に興味津々な水平器の妖精!】

 

水平器を使用するメイン層はDIYされる方、特に男性と思われますので、

男性が持ちやすく使いやすいキャラクターを目指しました。

 

 

・キャラクターデザイン

衣装は、全て左右対称にすることで、水平器のような正確さをイメージしました。

カラーリングは、水平器で最も用いられているグリーンを中心に、

水平くんのカラーであるグリーン、ブルー、ピンクの三色で構成しています。

水平器を使われるメイン層と思われる男性が持ちやすいよう、ピンクは極力少なめにし、

グリーンをメインカラー、ブルーをサブカラーに致しました。

また、キャラクターとしても女性的すぎないという所を意識し、

萌えキャラという文化に親しみのない方でも持ちやすいよう心がけました。

 

【髪型】

前髪は目盛りのような綺麗なパッツン髪、

後ろ髪は水平器を模した形に水平器のような二本線を入れました。

一本だけ黒いあほ毛は、水平くんのストラップ部分を意識し、

また「萌えるキャラ」のアイテムのひとつでもあります。

 

【ボディ】

第一印象でなんのキャラクターか分かりやすくするため、

ボディを水平器、及び水平くんに見立てました。

ボディは他に比べ極力シンプルに水平器を模し、消費者の目が集まりやすく、

またなんのキャラクターか分かりやすくする狙いがあります。

 

【腕・脚】

アルミレベルや排水勾配器をモチーフにしました。

他のアイテムに比べ、色味を抑えてありますので、より一層

ボディの水平器が引き立つようデザインしております。

 

 

このキャラクターの、「もっと水平くんの便利さを知ってほしい」

「(水平くんに変身した)私をもっと色んな所に連れて行って!使ってほしい!」

そんな願いが、消費者様に伝わるようデザイン致しました。

宜しくお願い致します。

17009-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる