公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 伊那の三大珍味 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.07.01 → 2015.09.30 エントリー番号:16520

三人娘のアイドルという設定です。

 

三大珍味アイドルとして、三人お揃いの衣装にし、統一感を出しました。

衣装に珍味達の細かな設定、知識などを盛り込むことで、

アイドルの設定を知っていくのと同時に自然と珍味の知識を知ることができるようにしました。

 

漁などの季節を考え、衣装も設定しました。

 

それぞれにイメージカラーをつけ、個性的なキャラクターにしました。

ポーズは、宣伝などで使いやすいものにしてあります。

 

【イナゴ】

燕尾は、イナゴの羽をイメージしました。

カラーリングもイナゴらしさを考えています。

衣装は元気な子っぽく。

網タイツは、虫取り網をモチーフにしました。

髪の毛も、飛び跳ねている感じを出しています。

 

【ハチノコ】

頭の王冠やスカート、胸のスカーフ?など女王様風にすることで、

女王のようなかんじに。イヤリングは、ハチミツ棒。

髪の毛は、ハチノコ+女王をイメージして考えました。

スカートの端に、蜂の巣の形の模様が入っています。

ブーツは、蜂用煙幕をモチーフにしてあります。

 

【ザザムシ】

髪の毛はザザムシをイメージして考えました。

ネクタイもザザムシがモチーフになっています。

腕章は許可証。

天竜川でとれることから、天竜をペットにしている設定にしました。

冬の漁なので、他の子よりも厚着です。

 

 

よろしくお願いします。

16520-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる