公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 開田高原マイアスキー場 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.12.05 → 2016.01.12 エントリー番号:16781

マイアスキー場に行った時の体験からあまりキャラクター然としているのは合わないと思い、

ガッツリと女神にしました。

北欧神話にスキーの女神がいたので、それに合わせ板もテレマークとしています。

比較的長めでマイアのコースを高速で駆け下ります。「板は柄ではなく性能」を地で行くお方なので

グラデーションと板から舞い上がる飛沫をイメージした模様が描かれているだけのシンプルな柄です。

ビンディングはOACのEAビンディングをモデルとしています。こちらはバックカントリーのものですが

御嶽山の厳しい環境的にあえてこちらをモデルとしました。

神様なのでこれといった保温装備は装着しておりません。

右手はキリストの絵画に多く見られるサインに着想を受け、曲げた人差し指で「Σ」、

伸ばした中指と曲がった薬指により「Κ」、そして伸ばした小指で「Ι」

すなわちギリシャ語表記のスキー(Σκι)を表しスキーの女神であることを象徴しています。

16781-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる