公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 中継車 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.11.01 → 2016.01.11 エントリー番号:16808

ビビッド様のキャラクターということがひと目で分かるよう

5人の衣装デザインは、共通して、ビビッド様のロゴや、ロゴカラーを取り入れ

中継車をイメージした「タイヤ型のボタン」をデザインしています。

 

また、5人で一組のキャラクターであることがわかるよう

それぞれ「V」「I」「D」のアクセサリー等を身につけ

5人揃うと「ViVid」の文字が完成するようにデザインを取り入れました。

 

また、駒ヶ根市で活躍する会社様であることもPR出来ればと思い

さり気なく駒ヶ根市をイメージした名所や特産品をイメージしたものを取り込んで

デザインいたしました。

 

 

運転手&車両整備士/明るく元気、男勝りな面のあるムードメーカーの女の子

 

   整備士らしくつなぎをイメージした衣装に

   運転手であることが伝わりやすいよう、

   ルームミラーをイメージしたゴーグル、

   ハンドル形のポーチ、シートベルト型のベルト等

   運転席周りを意識したアイテムを衣装に盛り込みました。 

 

   イメージカラーである「赤」や、髪型は

   「市の昆虫」である「ハッチョウトンボ」をイメージしています。

   赤色のハッチョウトンボは「オス」ですが

   男勝りな性格や、メインキャラであることから「赤」を選択しました。

 

   また、温泉好きで、腰から下げているタオルは

   「早太郎温泉」を意識しています。

 

   髪には「ViVid」さまの「∨」マークのアクセサリーを着けています。

 

レポーター/おっとりとした性格の女の子。本当は人前に出ることが苦手。

      マイクを握ると性格が変わったようにテキパキと話すことが出来る。

 

    袖やスカート等の丸みを帯びたシルエットは、

    レポーターの必需品である「マイク」と

    「市の花」である「スズラン」をイメージしています。

 

    また、お団子ヘアもマイクをイメージしたものになっています。

    胸には「ViVid」さまの「∨」マークのアクセサリーを着けています。

 

 

TVカメラマン /無口で人を寄せ付けない雰囲気の男性。

        双子の兄でメガネがトレードマーク。

 

    タイヤ型のヘッドホンを着け、衣装には、カメラマンであることを意識し

    テレビやモニターをイメージした四角の模様を取り入れました。

 

    イメージカラーの「青」は駒ヶ根市から見えるアルプスを意識しています。

    また駒ヶ根市の「アルプスがふたつ映えるまち」というキャッチコピーから連想し

    双子の設定にいたしました。 

 

    Tシャツには「ViVid」さまの「I」マークのほか

    アルプスを連想させる三角模様もデザインいたしました。

 

 

音声さん  /兄と同じく無口で人を寄せ付けない雰囲気の男性。双子の弟。

       兄との違いはメガネのみで、見分けられる人はほとんどいない。  

 

    兄と同じくタイヤ型のヘッドホンを着け、

    衣装には、音声さんであることを意識し、

    音声ミキサーのつまみをイメージしたデザインを取り入れました。

 

    Tシャツには「ViVid」さまの「I」マークのほか

    アルプスを連想させる三角模様もデザインし、

    兄と同様にトレーラーをイメージしたカバンを身に着けています。

 

 

ディレクター /小学生に間違えられることが多いが、実は5人の中では1番年上の女性。

        キツイ物言いが多いが、その見た目からみんなに可愛がられている

        マスコット的存在。

 

    ディレクターという立場から、

    誰よりもわかりやすくトレーラー中継車をアピール出来るように、

    トレーラーをイメージした髪飾りと、クラッチバックを身に着けたデザインにしました。

 

    イメージカラーのピンクと、桜の髪飾り、そして和風のワンピースは、

    光前寺の「枝垂れ桜」をイメージしています。 

 

    ベルトには「ViVid」さまの「D」マークのアクセサリーを着けています。

 

 

個性はバラバラな5人ですが、中継にかける熱い想いはひとつ!

今日も元気に全国を駆け巡ります! 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

16808-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる