公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 共栄メディア 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.02.10 → 2015.03.10 エントリー番号:15390

【あなたのお悩みをビビっと受信!期待の新人営業!】

 

普段はごく普通な新人営業マン、だけど超能力でみんなの悩みを解決しちゃう不思議女子、

という設定と、「二次元から新人を採用したい!」というご要望から、

『設定は三次元的な普通な女の子、だけど二次元でしかありえない女の子』

というコンセプトで表現致しました。

また、株式会社共栄メディア様の「共に栄える」の精神をポーズや設定に落とし込み、

優しく、協調性のある、理想の新人像を表現しています。

 

三次元だけでも、二次元だけでもあり得ない、

株式会社共栄メディア様ならではのキャラクターとして作成致しました。

大きなポイントは以下の3つです。

 

 

 

ポイント1【みんなの悩みを受信する、ロゴマークの髪の毛】

このキャラクターを目にした時、まず真っ先に、頭の特徴的な髪の毛が目に入ると思います。

このキャラクター=株式会社共栄メディア様のキャラクターだと覚えて頂きやすくする為、

キャラクターの一番のポイントに、株式会社共栄メディア様のロゴを取り入れました。

 

またこの髪の毛は、ご要望にありました「みんなの悩みを超能力で解決する」という

募集コンセプトに基づき、みんなの悩みをいち早く受信する『アンテナ』の役割を果たしています。

二次元でしかありえない設定を入れる事で、二次元から採用したキャラクターの良さをアピールします。

 

 

ポイント2【共に栄える、の精神】

株式会社共栄メディア様の企業理念である、「共に栄える」の精神を、

キャラクターの内面、外面共に表現しています。

 

キャラクターの設定として、彼女は個人の利益や結果より、

チームや他の誰かと一緒に結果を出す事を大切にする性格です。

ポーズにおきましても、手を差し出し、誰かの手を取るようなポーズをとっています。

お客様と「共に」頑張りたい、そんな彼女の性格を表しています。

 

また、補足ではございますが、このポーズは手を差し出すだけでなく、

手の上に印刷物等を乗せる事によって、提案力、企画力もアピールする事が出来、

用途によって使い分ける事が出来ます。

 

 

ポイント3【新卒社員の元気さ、フレッシュさ、清潔感】

二次元のキャラクターとはいえ、このキャラクターは企業の顔。

目の上できっちり切りそろえた前髪や、爽やかなスーツの色で、フレッシュ感や清潔感を。

外ハネの髪の毛や、裾の広がったスカート、元気よく駆け出すポーズは元気で明るいイメージ、

そして広がるイメージから今後の発展を、それぞれ表現しております。

 

 

 

【その他のポイント】

印刷会社様という事ですので、カラーリングにはCMYKを基調にしております。

 

名前は仮で「仁坂ともえ」と名付けさせて頂きました。

これは、企業理念である「共に栄える」のアナグラムになっており、

「ともにさかえる」→「にさかともえ(る)」となっております。

 

また、キャラクター設定の女子ソフトボール部というのは、

株式会社共栄メディア様に野球部があるという所から来ており、

社員の皆様にも、このキャラクターに親近感や愛着を覚えて頂けたら、

という願いから入れさせていただきました。

 

 

最後に、このキャラクターを通して、株式会社共栄メディア様と共に頑張りたい!依頼したい!と思って頂けるよう、作成致しました。

どうぞ、宜しくお願い致します。

15390-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる