公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ JAPAN EXPO IN THAILAND 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2016.12.20 → 2017.02.05 エントリー番号:17924

さくらラブ(赤)と美藤ピース(青)と、仮名を付けました

 

 明るく!楽しく!優しく!日本文化を紹介する広報役のアイドル2人組です。

 

 

・JAPAN EXPOは、大きなイベントなので、遠くからでもすぐ分かる

色合いとシルエットの、キャラクターづくりをしました。

・日本をイメージしやすい、赤、白、黒に、富士山や藍染めを思い出させる

青い色を使いました。2人の色を合わせると、タイの国旗の赤、白、青にもなります。

・丸い赤い玉は、日本の日の丸です。

・扇や折り紙のようなヒダの付いたスカートをはいています。

・桜の花びらの形をした髪飾りとマントをしています。

・襟元と帯は着物風ですが、ポップカルチャーにも見えるように全体の衣装を考えました。

・印刷物に載せたり、POPにするときにも使いやすいポーズです。

 視線をこちらに合わせています。

・キャラクターが2人いた方が、ストーリーが出来やすいと思い、二人組にしました。

・キャラクターは一人づつ分けても使えるようになっています。

17924-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる