公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ JAPAN EXPO IN THAILAND 擬人化 前の作品をみる
終了 2016.12.20 → 2017.02.05 エントリー番号:17935

日本とタイが育んできた友好の歴史と、これからも共に発展しあえる未来への願いをこめて、

「JAPAN EXPO IN THAILAND」を擬人化しました。

 

【デザインについて】

・衣装は日本の着物と、タイのサバイを組み合わせたものです。

・スカートの柄には染井吉野と、タイの桜とも呼ばれる

 サクラムアンタイ(ヒマラヤザクラ)を描きました。

・スカートの裾のフリルは、こちらもタイ桜と呼ばれてきた

 チョンプー・パンティップをイメージしました。

・髪飾りは、「JAPAN EXPO IN THAILAND」のロゴを参考に描きました。

・日本とタイの国旗を衣装に取り入れ、日タイ間の繋がりをこれでもかとアピールしました。

 

【キャラクターについて】

・微笑みの国と和の国をつなぐ、とっても優しい女の子。いつもニコニコ笑顔でおもてなし。

・たとえ悲しいときでも、怒ったときでも、笑顔を絶やさない。

 寝ている時さえ、うっすら笑っている......

・お米が大好き!華奢な外見に似合わずとんでもない大飯ぐらい。

 お気に入りはコシヒカリと、カーオホームマリ!

17935-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる