公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ NINJA WiFi 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2016.05.20 → 2016.06.30 エントリー番号:17257

偵察がメインの忍者。二人で任務にあたる。

現代へ飛ばされ現代社会になじみWi-Fiやスマフォを使いこなす。

偵察で現場をスマフォで写真や映像、音声で記録する。

そしてそれを外部へ送信する。

手にマイク、耳に音声受信機をつけ兄弟でやりとりをする。

兄は妹からくる音から妹の危機をすぐに察知し助けに行く。

 

 

兄:比嘉 忍(ひが しのぶ)

普段のサラリーマンの時は物腰が柔らかく常に笑顔で優しく頭の良い

まじめな好青年。営業ではステキな笑顔でお客様の心をつかむ。

忍者の時は表情が引き締まる。とても冷静で状況判断能力が高く

常に的確な判断ができ完璧に任務をこなす一流の忍者。

任務をこなしつつ一緒に任務にあたっている妹のことも常に気にかけている。

頑張り屋の妹がだんだんと成長していくのを見るとうれしくなる。

妹の元気な笑顔が好き。妹には弱い。

 

妹:比嘉 詩苑(ひが しおん)

普段も忍者の時も笑顔がまぶしい元気な子。

負けず嫌いの頑張り屋。ちょっと突っ走りすぎるところもあり

まだまだミスも多くそのたびに兄に助けられている。

兄が大好きで尊敬していてはやく兄のような忍者になりたいと思っている。

兄にちょっとわがままを言ってみたりして困りつつも優しく聞いてくれるとことか大好き。

17257-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる