公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 奈良観光 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.06.12 → 2015.08.30 エントリー番号:16317

名前:なら子ちゃん

 

奈良の鹿をこよなく愛し、お気に入りの鹿の帽子をいつもかぶっています。

この帽子をかぶる本当の理由は頭頂部のありえない癖毛隠しで、

二か所がまるで鹿の耳の様にどうしても立ってしまうから。

人懐っこくて奈良の名所めぐりとガイドが大好きな女の子です。

 

頭に鹿帽子をかぶり、靴まで鹿の足にする事で、「鹿と言えば奈良」のイメージで

直ぐに奈良と結び付けてもらえるようなキャラクターになっています。

前髪の一部と後ろ髪の毛先は、鹿の尾に見立てて白くしました。

(女の子なので角はなく、あるのはあくまでも帽子の方です)

 

スカートは上(外側)に巫女装束の袴を、下(内側)には東大寺などに

代表されるお寺の屋根瓦をイメージしており、奈良の神社仏閣を表しています。

また豊かな自然にも着目し、ニーハイソックスの左右で夏の新緑、秋の紅葉を表現致しました。

手首についている付け袖は、灯篭のイメージです。

 

帽子には例として奈良県の県章及び奈良市の市章を付けてありますが、

他のエンブレムやマーク等に変更が可能です。

帽子有り、なしの2パターンに加え、表情差分もあります。

 

頭から足の先まで、全身で奈良観光をアピール出来るキャラクターになっております。

どうぞ宜しくお願い致します。

16317-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる