公募内容の確認
もえしょく勝手に雑談会
にぱぁ~♪っと笑顔の赤かぶ法師ちゃんっ!
わぁ~っ!可愛い和装姿ですねっ!グラデーションには秘密アリ♪
つまようじの剣で漬物をアタック!いただきますっ♪
いつもニコニコっ!美味しい赤かぶら漬けで今日も幸せです~っ♪
エントリーテーマ 赤かぶら漬け 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.06.22 → 2015.08.23 エントリー番号:16284

「一寸法師ならぬ、赤かぶ法師!」

 

小さいけれど、魅力を伝える気持ちはでっかい、そんな女の子です。

基本は童話の一寸法師のデザインをベースに致しました。

 

童話のキャラクターは、小さいお子さんからご年配の方まで誰でも知っており安心感があり、

また純真無垢で清潔感のあるイメージがあることから、

安全、安心、無添加が伝わりやすいのではないかと考えました。

 

髪型は赤かぶらの形をそのままデザインし、またズボンも赤かぶらの丸みを表現しました。

着物のグラデーションは、赤かぶら漬けがじっくり漬かっていく所を表現しました。

肩から描けた風呂敷は赤かぶらの花模様で、

美味しく漬けられた赤かぶら漬けがたくさん入っています。

腰からさした、針の剣ならぬつまようじは、

漬けものを食べる時に使うつまようじをイメージしました。

 

デザインは、なるべく今いる赤かぶらや白菜のキャラクター達にもなじむよう、

シンプルで可愛らしいデザインを心がけました。

 

【キャラクター】

赤かぶら漬けの美味しさを世界のみんなに知って貰いたい!

体は小さいけど、野望はでっかい女の子。

背負った風呂敷には、美味しく使った赤かぶら漬けが沢山入っており、

道行く人に振舞ってはお茶やご飯を一緒に食べるのが大好き!

彼女の顔は、大好きな赤かぶら漬けを食べて、いつでもにっこにこの笑顔です。

 

和の伝統的なイメージと、安全でおいしいイメージが伝わるようデザインさせて頂きました。

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる