公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
男の子は和包丁、女の子は洋包丁のイメージなのっ!
エプロン~小物まで擬人化要素がたくさん♪
女の子は川に見立てた流れるような綺麗な髪!
一目見て伝わりますね!これはとても重要♪
他にもたくさん!作りこまれていてとっても楽しいわ~♪
エントリーテーマ 小沢刃物 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2014.12.18 → 2015.03.15 エントリー番号:15378

小沢刃物さまは和・洋包丁を製造していらっしゃるので、

男の子は和包丁、女の子は洋包丁のイメージで分けてデザインしました。

また、包丁は料理をするのに使うもの、ということから、調理着をモデルにした服装にしました。

一目見て包丁の擬人化と伝わりやすいように、エプロンや髪飾り、ハチマキ、スカーフを刃物モチーフにしました。

 

●女の子

洋包丁のイメージに加え、長良川と津保川の良質なお水というイメージの要素として、髪を川に見立て表現しました。

また、「関」の字をモチーフにした髪飾りを付けています。

 

●男の子

和包丁のイメージに加え、松炭のイメージの要素として、全体的に黒色を意識しました。また、服にも松のモチーフをあしらいました。

 

二人とも、おっとり優しいイメージですが、料理となると

とっても頼りになる存在です!

15378-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる