公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
設定が凄いなー!
ここまで書いてあると色々と想像できて楽しいですね。
私はこのウェアを着てみたい!氷ノ山のゲレンデみたいなデザイン♪
何なら私のデフォをボードにでも描いてほしい。
設定が凄いなー!
ここまで書いてあると色々と想像できて楽しいですね。
私はこのウェアを着てみたい!氷ノ山のゲレンデみたいなデザイン♪
何なら私のデフォをボードにでも描いてほしい。
エントリーテーマ 氷ノ山国際スキー場擬人化 前の作品をみる
終了 2013.09.01 → 2013.10.14 エントリー番号:8144
ひょうせんちゃん(19歳)
元気ハツラツで、ちょっぴり食いしん坊な女の子。
オリンピックのスノーボードを見て、スノーボードを始めた、ちょっとミーハーな女の子。
今はスノーボードが上手になる事と、氷ノ山国際スキー場でイヌワシを見るのが夢。
実はちょっと、おっちょこちょいなので、リフトから降りる時は、いつもちょっとドキドキしている。
口癖は「スノボーは、ダイエットにもなるんだよ」
実は、食いしん坊な自分への、ちょっと言い訳なんだけどね。
雪の中で、汗をかいた後の、さわやかな感じがとても好き。
スノーボードの師匠は、スノーベア。
親切に教えてくれるんだけど、すぐに転んでしまって、いつも師匠をハラハラさせている。
でも、スノーボードの一番の楽しみが、スキー場で食べるカレーなのは、皆には内緒。
マスコットキャラクターのスノーベアと被らずお互いの良さを引きたせる様に、イヌワシをイメージの元にしています。(ちょっとつり目だったり、毛がツンツンしている所等)
丸っこいイメージのスノーベアと、ちょっとツンツンした髪のひょうせんちゃんの組み合わせは、非常に使いやすいと思います。
また、両者が同時に居ても違和感が無い様に、師弟の設定にしましたので、今まで居たキャラとも、一緒に活躍できます。
髪は、スキー場をイメージした、氷色のカラー。
元気ハツラツさを出す為に、手袋や、ウェアの裾を赤色を入れています。
名前もひょうせんちゃんとする事で、ちょっと読みにくい漢字も自然とお客さんに覚えて貰えます。
そして、一番のポイントは、氷ノ山国際スキー場の擬人化との事ですので、ウェアの模様が、スキー場のコースが元になっている所です。
8144-t.jpg
作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる