公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
いや~ん素敵!制服verと作業服verのご提案♪キラキラ
ぐっ!ピンク・ツイン・三つ編み!そしてこの表情は可愛いです~っ!ドキドキ
機能性と可愛さが引き出された衣装!所属章もワクワクさせるぜ~っ!
独特な世界観が面白いっ!整備士ちゃんを応援なのです~♪
エントリーテーマ 精密工業 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.07.31 → 2015.09.13 エントリー番号:16390

未来の丸山精機製作所様にて巨大人型ロボットの整備士をやっている女の子です。

左は組織での制服姿、右が整備中の作業服姿です。

2種の髪飾りは切削加工を使っている設定です。

所属章は御社ロゴからイメージして作成しました。

 

●設定

資源採集のため、人類が宇宙に進出してしばらくの時が流れ、

宇宙への環境適応により認識力が向上し、

人々の意識は拡大して人類は超感覚を得るに至りました。

そんな進化した新人類達の社会でただひとり、

先祖返りのように超感覚を持たない普通の人間が諏訪市で生まれました。

それがこのキャラクターです。

 

人型ロボットのパイロットに憧れていましたが、

超感覚を持たない彼女は適性検査ではじかれてしまいます。

才能に恵まれずパイロットになる夢は断たれてしまいましたが、

それでもめげずに現在は丸山精機製作所人型ロボット開発セクションへの

配属を目指して、整備士として日々努力し、技術を磨いています。

16390-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる