公募内容の確認
もえしょく勝手に雑談会
エントリーテーマ キノコ姫擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.05.21 → 2015.07.21 エントリー番号:16091

「きのこ王国」という言葉がとてもメルヘンチックな響きなので、

おとぎ話に出てきそうなお姫様をデザインしました。

キャラクターの等身を低めにして、小さなお子様にも親しんで

もらえるようなキャラクターにしました。

 

~きのこ姫~

全身にきのこの要素を詰め込みました。

ドレスの襟に舞茸のようなフリル、スカートにナメコのような

丸い飾りをあしらいました。

お姫様の必須アイテム、ティアラにもきのこを描きました。

腰にあるリボンの帯のチェック柄は、バーベキューの網を

イメージしたものです。

髪型は、お姫様らしく高めに結い上げて、シルエットをきのこに似せました。

また、左右に一房ずつある髪も、きのこのように膨らんだ形にしました。

暖色は食欲を増進させるので、赤と黄色の二色をメインに使いました。

髪・ドレス・靴を赤地に白斑点のきのこで統一しました。

 

~メイドさん~

「食」をテーマにしたキャラクターです。

エプロンの上半身に大きなきのこを、下半身に緑色のお茶碗に

盛られたご飯を描き、きのこご飯を表しました。

頭にあるふたつの団子は、切り込みをいれたしいたけです。

きのこ王国ではバーベキューの他にもバドミントンなどで遊べるということで、

遊びグッズを詰め込んだリュックを背負っています。

 

~執事さん~

「自然」をイメージしたキャラクターです。

緑色のチョッキが木々を表しています。

「きのこ王国」のロゴと同じような形のきのこです。

16091-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる