公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
明るく元気!お上品なお嬢様ねっ♪
可愛い!!この笑顔に癒やされるんじゃ~!
衣装が霜降りっ♪その中のブルーがイイですね~!
ウシ傘!ヤバヤバイ!これほしい~~~っ♪
エントリーテーマ 神戸牛吉祥吉 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.02.26 → 2015.03.29 エントリー番号:15550

明るくて、物腰の柔らかい、名家のお嬢様。

お気に入りの日傘をさして、旧居留地をお散歩するのが日課。

新しいものが大好きで、好奇心旺盛。

誰とでもすぐ仲良くなれちゃう優しい性格。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥吉さまは、名門牧場の最高級神戸牛を扱っていらっしゃるレストランですので

名家のお嬢様という設定のキャラクターにし、

日常価格でのご提供や、親しみやすさやをPRするために

優しい雰囲気の表情と、動きのある明るいポーズでデザインしました。

 

こちらに手を差し出すポーズは、吉祥吉さまの神戸牛が最高級でありながらも

手の届く存在であることをアピールしています。

 

 

 

神戸といえば、「みなとまち」をイメージする方が多いと思うので

衣装は、マリンルックを中心にし、そこに「神戸牛」&「吉祥吉さま」らしさをプラスしてデザインしました。

 

神戸牛の霜降りをイメージした模様のスカーフやスカート、

腰と日傘には、神戸ビーフ認定の証の「のじぎく」のアクセサリーをつけています。

 

また、腰に巻いた和柄のリボンは、

吉祥吉さまのロゴのイメージ&神戸牛が日本の誇る食材であるということと、

吉祥吉さまが、洋食のほかに、和食や焼肉等、日本ならではの展開をされているところをイメージしています。

 

 

頭につけた大きなリボンは、「ウシの耳」をイメージし、角型のアクセサリーもついています。

 

上げた前髪は、神戸牛の歴史と伝統、そして海外の方にも日本らしさを感じて頂ければと思い

日本髪をイメージしてデザインし、

ウェーブのかかった後ろ髪は、神戸牛の柔らかさをイメージしています。

 

牛をイメージした洋風の日傘は、ひと目で牛のキャラクターだということをアピールすると共に

本店さまが旧居留地の近くにあることから、洋館が並ぶ町並みや、

海外との交流が盛んな神戸をイメージして持たせてみました。

 

お嬢様コトバで話す、穏やかで親しみやすい雰囲気の女の子です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる