公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
いや~ん!気品あふれる華やかなドレス~っ♪キラキラ
それでいて明るく元気な可愛いお嬢ちゃまっ!うう~!
この組み合わせの破壊力!心ウキウキさせるぜっ♪
今日は一緒にパーティですねっ!
エントリーテーマ 神戸牛吉祥吉 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.02.26 → 2015.03.29 エントリー番号:15565

明るく元気で、気さくに話しかけてくれるような雰囲気のお嬢様をイメージして描きました。

神戸牛おいしいよ♪という感じのポーズにしてみました。

 

 

「チャンピオン神戸牛一頭買い」という事で、チャンピオンをイメージして王冠を...。

また最高級を日常価格で演出する神戸牛取り扱いシェアNo.1という意味でも、1番を表せるような王冠がピッタリかと思いました。

 

そして神戸牛丸々一頭買いをイメージして、耳や尻尾など牛らしい部分を敢えて残し擬人化しました。

靴は蹄のイメージしたデザインで、神戸肉となる但馬牛が黒毛和種だったので、黒髪、黒タイツです。

 

 

最高級を日常価格で演出というなので、服装は高級感もあり、そこまで堅苦しくないミニドレスにしました。

 

和食やフレンチなど多業態で展開する専門店という事で、和洋折衷なデザインにしました。

 

ドレスの上はロゴの赤色をイメージしており、無地です。

スカートの上は、さしの入ったお肉を表したストライプ柄。

そして下に行くにつれて、お肉が焼けていくイメージの配色にしました。

 

様々な柄の帯を使い、豪華にも見え、他業態という事も表せると思い、色々な帯を飾りにしました。

 

ロゴに使われている模様を、くるっと丸みのあるリボンに見立てて、随所に付けました。

 

神戸牛について調べたところ、神戸肉の証として菊の判が押されるとあったので所々に菊の花も付けました。

 

 

全体的に華やかさも感じられ、落ち着いた店内にも合うように描きました。

よろしくお願いします。

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる