公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
神戸牛の美味しさPR♪大和撫子なお嬢様っ!
一つ言えることがある・・・物凄く可愛い~っ!!ワ~イ!
一つだけではないでござるっ!伝統を意識した和風要素INの可愛い衣装ですっ♪
ぶひひ~!ああ~心が満たされますっ♪
エントリーテーマ 神戸牛吉祥吉 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.02.26 → 2015.03.29 エントリー番号:15588

●設定

由緒正しき家柄のお嬢様です。

伝統を大切にする、大和撫子的な女の子です。

 

少しとっつきにくい印象を受けますが、優しい性格です。

 

吉祥吉様のお料理を食べるのがとても大好きです。

他の人にも神戸牛の美味しさを是非知ってもらいたいと思っています。。

 

ツノやしっぽは作り物です。

神戸牛をPRするために、恥ずかしいのを我慢して付けています。

 

 

●コンセプト

 

コックコートやエプロンなどをベースに、和風要素を取り入れてデザインした衣装です。

神戸牛は日本古来から続く、伝統のある和牛なので、衣装に和風要素を取り入れました。

細部は、吉祥吉様のロゴを意識してあります。

 

吉祥吉様は、チャンピオン神戸牛を取り扱っておられるので

そのイメージで、ゴージャスな感じを意識しました。

 

キャラクターそのものも、血統が良いお嬢様のイメージです。

神戸牛は太らせすぎないのが特徴なので、胸を小さめにしました・・・。

 

座ってる感じのポーズで、意外と気取らない性格(リーズナブル)というところを表現しました。

「自慢の料理です、どうぞ召し上がって下さい!」という感じで、料理を手に持ってアピールしたポーズです。

持っている料理を変えれば、吉祥吉様の多業態という特徴も表現できるかもしれません。

 

よろしくお願い致します。

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる