公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
すごい・・・!ザ・擬人化だわ!
ポイントポイント、作り込まれてますよね!
募集コンセプトに見事に答えてるな
見どころ満載です♪
エントリーテーマ 岐阜飛騨の牛 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2014.08.05 → 2014.10.05 エントリー番号:15124

牛の耳や角を連想させる髪型&赤ワイン色の瞳で

飛騨をアピールする二人組。

 

女の子はポニーテールならぬカウ(?)テール。

角型のアクセサリーがポイントです。

 

飛騨牛を大きくアピールするために、

霜降り肉柄のスカーフ&ネクタイを着けています。

 

お肉&赤ワイン、そして飛騨と言えば多くの方が「さるぼぼ」を連想するのでは、と思い

洋服は赤色を中心にカラーリングしました。

 

服の模様となっている「ひし形」は、さるぼぼの「前掛け」の形からデザインしています。

 

また、赤ワイン好きと言うことで、ぶどうのアクセサリーや、ぶどうを連想するカラーを取り入れ、バックルやマイクをワイングラス型にしてみました。

 

飛騨には郷土料理や匠の伝統が多く存在することから、日本の伝統を表現するために和柄を取り入れました。

 

グルメレポーターと言うことが伝わりやすいよう、所々にナイフ・フォークのアクセサリーもデザインしてあります。

 

赤ワイン色のマイ箸を持って、明るく美味しく元気よくグルメレーポートに出かけます!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

15124-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる