公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
出石女学院 研究部の5人組だ!
そばを研究しているのね!
若者の研究は素晴らしい!
キャラ設定、ストーリーにも注目ですね!
この子たちのそば×奮闘のストーリーが浮かぶわね!
伝統を守りつつ、新しい物を作っていく・・・!
素敵ね♪
エントリーテーマ 出石そば擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2014.02.05 → 2014.03.31 エントリー番号:8234

出石女学院、出石そば研究部の5人
食べるのはもちろん、自分たちで蕎麦を打ってその難しさと奥深さに日々奮闘している。

◆ひとみ <中央ピンクの子>
部長だが異様なほど不器用で調理の方はめっきりダメ。しかしズバ抜けた味覚の持ち主で美味しく食べることに全力を注いで生きている。そのため皆から一目置かれている。食べている時の幸せそうな顔はピカイチ。

◆ふたば <右から2番目ブルーの子>
副部長。真面目で正義感が強い優等生。普段クールだが「出石そばおごるから!」で、つい面倒を引き受けてしまう。綺麗好きで衛生管理に厳しい。

◆みほな <左から2番目イエローの子>
明るい性格で部のムードメーカーでもあるが、トラブルメーカーでもある。
真面目なふたばと良くケンカになるが、喧嘩するほど仲がよいという間柄である。

◆しおり <左端赤い子>
内気でのんびりした性格で部のお母さん的存在。料理全般が上手く日頃から研究を惜しまない努力家。蕎麦打ちも部では一番上手い。巨乳がコンプレックス(蕎麦打つのに邪魔だから)

◆いつか <右端黄緑の子>
小さい体だがスポーツ万能いつも爽やか。スマートに人の世話を焼いて誰にでも優しいのでファンが多数いる。実家が蕎麦粉を扱う農家なので、材料は彼女にお願いしている。


それぞれ出石蕎麦に大きく影響されて育った子たちです。

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる