公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
出石女学院に通う高校生ちゃんたちです!
それぞれオススメの食べ方からイメージされたキャラクターですね!
立ち姿、表情から個性が出ている・・・
エンブレムも制服と良いマッチングですね!
両サイドちゃんと手を繋ぐと幸せに♪
ただ繋ぎたいだけじゃないですか!?
ばれたか♪
エントリーテーマ 出石そば擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2014.02.05 → 2014.03.31 エントリー番号:8240

出石女学院に通う高校生。
それぞれのキャラクターは田中食品様のHPに載っていたおすすめの食べ方からイメージしました。

左からショートヘアの女の子。明るくてさっぱりとした性格。ムードメーカー。運動神経が良い。大根おろしからイメージしました。
金髪の女の子。日本人と外国人とのハーフ。海外生活のほうが長く日本語が少し苦手。明るく前向きだが、たまにに皆を驚かせる行動をすることがある。たまごからイメージしました。
ボブの女の子。冷静沈着。みんなをまとめるリーダー。ツッコミ役。困ったときはみんなから頼られる。田中屋つゆからイメージしました。
巻き髪の女の子。おっとりとしていてマイペース。独特な雰囲気を持っている。とろろ芋からイメージしました。
おさげの女の子。基本的にはクールで落ち着いている。しかし、恥ずかしがり屋でツンデレなところがある。ねぎとわさびからイメージしました。

エンブレムは出石そばの特徴の5つのお皿とだいぶ簡略化してますが辰鼓楼を描きました。

8240-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる